灯油

困ったときは

警報器が鳴ったらただちにガス器具の使用をやめてください!
充分に換気をして、弊社まですぐにご連絡をお願いいたします!

TEL

緊急受付電話番号

0143-22-9091

困っときは

ガスや灯油だけではなく、様々な設備に関する質問・不安にお答えします。 問い合わせたい質問がない場合には、お問い合わせフォームから直接ご連絡ください。

Q1. ガスのにおいがします。どうすればいいですか?

A. ガス器具を使用している場合には、すぐに使用を中止してください。 窓の戸を大きくあけ、ガスの元栓をしめてください。
   弊社まですぐにご連絡をお願いいたします。
 →24時間受付番号 0143-22-9091

Q2. ガスがでません。どうすればいいですか?

A. ガスの臭いがする場合には、ガス漏れの可能性があります。 換気をして、すぐに弊社までご連絡をお願いいたします。
ガスの臭いがしない場合には、ガス栓やガスメーターの栓をが閉じていないか 確認してください。それでもガスが出ない場合には、弊社までご連絡ください。

Q3. 水がでません。どうすればいいですか?

A. 冬期の場合には、水道凍結の可能性があります。慌てて水道管に熱湯をかけてしまうと 水道管の破裂を引き起こす可能性があります。まずは、弊社までご連絡ください。

Q4. 蛇口の水がポタポタして水切れが悪いのですが・・・

A. パッキン又はカートリッジの劣化などが考えられます。状況を確認に伺いますので 弊社までご連絡ください。

Q5. トイレの水が止まりません!

A. ボールタップ(タンク内の給水装置)の故障やフロート(タンク内の排水装置)の 故障などが考えられます。状況を確認に伺いますので弊社までご連絡ください。

Q6. 灯油をこぼしてしましました。どうすればいいですか?

A. 新聞紙や乾いた布でしっかり拭き取って下さい。灯油はプラスチックやビニールを 劣化変質させてしまいます。電源ケーブルへ付着した場合などは漏電やショートの 原因となりますので、特に注意が必要です。

Q7. こどもが誤って、灯油を飲んでしまいました!!

A. すぐに医療機関で診療をしてもらってください。無理に吐き出そうとすると灯油が肺に 入ってしまい出血性の肺炎を起こす可能性がありますので絶対にやめましょう。

Q8. 引っ越しの手続きがわかりません。

A.
■入居
ガスの担当者がお宅に訪問しガスを安全に使用する為の設備点検等を行ない、お客様には 【入居台帳】をご記入頂きます。お客様のお名前、住所(物件名)、電話番号、緊急連絡 先情報をご記入頂きます。
お客様からお預かり致しました個人情報は弊社にて安全に管理し、いかなる第三者にも提 供する事は御座いませんのでご安心ください。
料金は口座振替若しくはお振込になります。手続き当日、通帳番号とお届け印があれば その場ですぐにお手続き可能です。

■退去
担当者がお伺いしガスメーター指針を確認後料金はその場で現金精算になります。 灯油も弊社供給メーター販売の場合一緒に精算になります。)

 

※入退去のお手続きは前もってご連絡頂きますとお時間のご指定も可能です。 (3月~4月は大変混雑致しますのでご希望のお時間帯に添えない場合が御座います。)

Q9. 長期で家を空けるのですが、ガスの請求はどうなりますか?

A. ガスは使用していなくても基本料金が発生します。
長期不在でガスを使用しない場合、弊社までご連絡頂けると一時的にガスを閉栓する事が できます。又、開栓して欲しい日にちが決まりましたら事前にご連絡お願い致します。

   ※ご連絡がない場合、ガス基本料金が毎月ご請求されますのでご注意ください。

Q10. 灯油を配送してもらえますか?

A. 電話でのご注文のほか、定期配送も行っております。
くわしくはこちらをご覧ください。 →灯油配送システム

Q11. 設備を新しくしたいのですが、何を選べばよいのかわかりません。

A. お客様の生活スタイルに合わせた設備をご提案させていただきます。まずは弊社まで、お問合せ下さい!

Q12. オール電化にしたいのですが・・・

A. お客様のご要望・ご予算にあわせ、様々なオール電化商品をご提案させていただきます。
くわしくはこちらをご覧ください。  →オール電化